【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 至福の一杯 担々麺
お久しぶりです。忙しさにかまけて更新しなかったらこの様です(´・ω・`)。生きてますよ。

このひと月何かニュースはなかったか、と思い返してみても、基本勉強しかしてないですねw 平日は授業後(16:30だったり18:30だったり)から0時まで自修室に籠ってちくちくやってます。これでも足りないくらいだから、ほんとどうしようかと(´・ω・`)。

先月下旬に親が来ましたね。こたつ布団を買ってもらったので、早速使ってます。ふんわりした肌触りで、おかげさまで快適な冬が過ごせそうです。感謝。あと、この年になって洋服を買ってもらいましたw 自分じゃ絶対入らないようなお洒落なお店で、しかも高いやつ・・・豚に真珠とは正にこのことですよ。

大体そんな感じでしょうか。とにかく勉強が必要です。今日はのんびりし過ぎましたw


日清 至福の一杯 担々麺



これは、2010/02/20(土)に食ったやつ。661杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 71g(めん 50g)、エネルギー 328kcal、たん白質 8.5g、脂質 14.6g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.14mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 94mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。細めながら程良い硬さ。スープのちょいピリ辛さを拾う。

【スープ】・・・ヒリッとピリ辛な飲み易い担々スープ。ごま風味はごくごく軽い。オイリーさは無く本格的ではないが、うまくまとまっている。

【具】・・・味付肉(豚、鶏)、チンゲン菜、ごま、ピーナッツバター、粉乳、レッドベルペパー、コーンパウダー。チンゲン菜はシャキシャキ、苦旨い味が残っている。肉そぼろはジューシーな味。

【採点他】・・・チープ系担々麺の好例。具もそれなりに入っている。というわけで75/100点。芝麻醤等でごま風味を強化して欲しいが、さすがに無理かw

【追記】・・・日清食品 http://sv1.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1726
(1) め ん
コシとつるみのある風味豊かなフライめん。
(2) スープ
味噌とゴマのコク・うまみをしっかり感じる濃厚旨辛スープ。
(3) 具 材
ジューシーなミンチ肉、大切りカットのチンゲン菜とレッドベルが彩りを添えます。


法律の勉強仲間欲しいわー(院内ぼっち勢)。
2012年レポ数:★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/11/10 22:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清焼そばU.F.O.(3回目) | ホーム | 日清 日清焼そばU.F.O.(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/773-204eecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
