【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 焼うどん しょうゆ味
お久しぶりです。つばきです。

九州場所もあっという間に終わってしまいましたね。行くとか言ってたけど、ぼーっとしてましたw 日馬富士も先場所の勢いなく9-6・・・新横綱でこれは相当屈辱的だと思いますよ。本人が一番感じてるでしょうから、引退云々言うのは止めましょうw 頑張ったのは松鳳山! 琴奨菊より盛り上げてくれたんではないでしょうか!? 敢闘賞、見事です。で、優勝は白鵬、私の予想ぴったりの14-1でした。まだまだ時代は続きそうですね。初場所は把瑠都の行く末が気になるところ。何とか大関復帰を果たして欲しい!


日清 焼うどん しょうゆ味



これは、2010/03/02(火)に食ったやつ。665杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 479kcal、たん白質 9.3g、脂質 20.3g、炭水化物 64.9g、ナトリウム 1.8g、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.41mg、カルシウム 192mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もちもちで食べ易い食感。ソースもしっかり纏う。

【スープ】・・・ほのかに魚介風味のあるあっさり醤油ベーススープ。油っ気・ベタつき無く、さくさく食べられる味だが、そこが逆に物足りないかな。

【具】・・・キャベツ、かつお節。キャベツはシャキシャキ、軽く甘みあり。かつお節は全体にちょっとした魚介風味を添える。

【採点他】・・・湯切りうどんという珍しい商品だが、大きなインパクトは無し。いつものチープ系うどんのつゆが無くなったという感じ。というわけで73/100点。具に肉気が欲しいところ。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1786
(1) め ん
しっかりした歯ごたえの太めん。
(2) ソース
ほんのりしたしょうゆの甘さと鉄板で焼いたような香ばしさが漂うあっさりしょうゆ仕立ての液体ソース。
(3) 具 材
キャベツ、別添で花かつおパック付き。
パッケージは違いますが・・・。

ぐちめんも7周年を迎えたようですよ・・・(´・ω・`)
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/12/02 20:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<西友 GreatValue シーフードヌードル | ホーム | 農心 本場辛味 韓国キムチラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/777-ceb4995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
