【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 三都たぬき合戦 東京たぬきそば
こんばんは、本日2記事目、いろんな意味で負け犬、つばきです

何で完食出来ないんだろうね?胃袋ちっさいんかな?

今日は相変わらず、昼過ぎ起床でのんびりゲーム三昧(死ね)


エースコック 三都たぬき合戦 東京たぬきそば

20060209232345.jpg


これは、2/8(水)に食ったやつ。1日遅れで運行中。大阪京都に続く3作目

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量69g(めん 55g)、エネルギー 300kcal、たん白質 8.8g、脂質 10.2g、炭水化物 43.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、そば。なんというかパッサパサで失望でした。そば自体の味はほとんどしない。おつゆとの絡み具合は若干あったかな?程度

【スープ】・・・見た目、とても濃そうな色をしているが、そこまで濃くなく、口当たりも○。かつおだしの味がしっかりするが、強過ぎてまろやかさに欠ける感じも否めない。でも、結論はまあまあ飲み易いおつゆ

【具】・・・揚げ玉、かまぼこ、ねぎ、唐辛子。たぬきそば、だけに、メインはたぬき=揚げ玉なんであろうが、メインとしては明らかに分不相応の感が否めない。しかも、湯を入れることで大半の揚げ玉が破砕、そして木端微塵。鬱

【採点他】・・・明らかに大阪、京都に劣ってますね。大阪も「パサパサ感が強い」って書いてますが、まだ飲み易いおつゆで救われるところがあった。でも、これはちょっと・・・。ということで59/100点。ぉいぉい、心優しいつばきが50点台付けちゃったよ(*'A'*)



今から晩御飯です(遅)
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/02/09 23:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 のれん一代 鶏白湯らーめん | ホーム | ラーメン二郎・神田神保町店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/78-fc07d97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
