【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2013年の抱負。
はい、2記事目。つばきです。

明日から学校開始です。結局冬休みはほっとんど勉強できてません、期末試験が怖い><;

【2013年の抱負】

一.日々の勉強を怠らない。週末もちゃんとやる。単位落とさない。

さすがにやんないとやばいかも。今のところ、薄氷を踏むような感じで来てるので、もう少し余裕ある感じで勉強していきたい。

ニ.自主ゼミを組む。

お友達少ないですが、自主ゼミを組んでモチベーションを高めたいです。もっと積極的にならなければ(すごく苦手なんですが・・・)。

三.択一の勉強を一年で全科目やる。

とりあえずある程度のレベルにまでは持っていかないと・・・。後々焦ることになるのは嫌なので。

四.百選をある程度(7~8割方)潰す。

各科目毎に重要判例をまとめた『判例百選』という薄い雑誌がありまして、それをちゃんと潰していこうというわけです。

五.整理整頓。部屋を綺麗に。決まった家事を決まった時にやる。

例えば、土曜朝に掃除機をかける、水曜・日曜に洗濯をする等、きちんと決めて、その通りにやれたらいいな。予定を立てないからだらだらしてしまう、悪い癖ですわ。

六.節約! でも食事はしっかり摂る。

節約は問題ないはず。ただ、食事に関してはめんどくさがって適当に済ませてしまうことがあるので、健康に留意し、栄養のある物を摂っていきたい。

七.ぐちめんの更新は72記事(月6記事)。Twitterは今食ってる分に追いつく。

少なくとも去年の50記事は超えないと。Twitterも結局遅れてしまってるので、ちょっと気合入れ直して頑張ります。

八.無駄な時間を過ごさない。ぼーっとしない。

これは大切なこと。日々のルーチンワーク以外のことに手を広げ、だらだらするのが一番良くない。記事書くなら記事書く! ポケモンするならポケモンする! 思い立ったらちゃちゃっと買い物! そうやってしっかり時間を作ったら、勉強すればいいんや!

九.人間的な成長を目指す。日々のニュース等はちゃんとチェック。読書も!

去年全くできなかった読書。今年は頑張れるといいが・・・。

十.健康第一。体には気を付けよう。

もう年が年なので、若さに頼ることも難しくなってきました。風邪、インフルにはならぬよう気を付けます。

以上、10の抱負を掲げました! 守れるよう頑張ります!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/01/06 11:53】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば | ホーム | 2013年、あけましておめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/781-1863aa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
