【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 豚バラ入りとん汁うどん
はい、2記事目。つばきです。

お知らせですが、試験が近いので約ひと月近く更新を停止致しします。先日筥崎宮に初詣に行っておみくじを引いたんですが、小吉でした。・゚・(ノД`)・゚・。 学業に関しては、「成績良くない、勉強せよ」みたいな感じで、んまぁ酷いこと書かれまくり。新年出だしからガン萎えでしたわw 寒くてだれているので、ここらで気持ち引き締めろという神様のメッセージでしょうか。次回更新は、2/7(木)~2/9(土)あたりを予定しています。


エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 豚バラ入りとん汁うどん



これは、2010/03/06(土)に食ったやつ。668杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 107g(めん 90g)、エネルギー 442kcal、たん白質 10.2g、脂質 15.4g、炭水化物 65.6g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.60mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 225mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もちもち滑らか食感のうどん麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさりコクありで飲み易いが、粉末のみなので軽くとげとげしい感じも否めない、味噌汁風スープ。普通のうどんつゆより好きな味だが、飲み口がチープさを主張する。

【具】・・・味付豚肉、油揚げ、ねぎ、ごぼう、人参、唐辛子。刻み揚げは細かい。スープを吸っているが味は目立たない。ごぼうはちょい苦な風味が残っている。豚肉はジューシー、旨みありでGood!人参は小片だが、味は軽く活きている。あとはねぎ唐辛子が散らしてある程度。

【採点他】・・・ありがちな味だが飽きなく食べられた。というわけで78/100点。やっぱり味噌は液体(ペースト状)スープが良いかも。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0910lswinter.pdf(※pdfです)
[めん]・・・滑らかで食感のある、幅広のめんです。(#10角・湯戻し時間5分)

[スープ]・・・赤味噌と白味噌の合わせ味噌をベースに、複数のポークエキスと白菜などの野菜エキスをブレンドし、豚の旨みを加えました。生姜の風味が食欲をそそります。

[かやく]・・・程よく味付した豚バラ肉に風味のよい油揚げ、歯ごたえのあるごぼうと彩りのよいねぎ、人参、唐辛子を加えました。

[パッケージ]・・・フタ・カップ両方にシズルをダイナミックに入れ美味しさの訴求を高めました。
試験は不可を出さないよう頑張ります(´・ω・`)。
2013年レポ数:★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/01/13 15:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 ピザーラ焼そば ニュースパイシーイタリアーナ風 | ホーム | エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/783-4ade4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
