【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 至福の一杯 雲呑麺
2記事目、つばきです。

試験終了直後なのに、刑訴のレポートを提出しなければなりません。とりあえず学校に行かないと・・・。新学期の教科書代がまた大変なことになりそうなんで、Amazonやオークションで安く手に入れたい。頼むから全教科単位が来てほしいですわ。


日清 至福の一杯 雲呑麺



これは、2010/03/07(日)に食ったやつ。671杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 63g(めん 50g)、エネルギー 274kcal、たん白質 6.8g、脂質 9.3g、炭水化物 40.9g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.61mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 76mg、食塩相当量 3.8g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。細めかつ程良い硬さでずるずる食べられる。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・あっさりコクあり醤油ベーススープ。野菜エキス・チキンエキスに加え、オイスターソースが入っており、深い味わいがある。

【具】・・・ワンタン、卵、人参、ねぎ、オイスターソース、コーンパウダー。もちもち皮のワンタン、中身は全然目立たないw。肉気等がほぼ皆無。あとはふわふわ、ちょっと味の活きたコリコリ人参、シャキねぎ程度。

【採点他】・・・崩れにくいワンタンだったが、実のショボさが残念。というわけで75/100点。細めの麺はつばき的に好印象。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1726
(1) め ん
コシとつるみのある風味豊かなフライめん。
(2) スープ
オイスターソースの香りが特徴の鶏ガラベースで透明感のあるあっさり醤油スープ。
(3) 具 材
もっちり食感のワンタン。タマゴ、ネギ、ニンジンが彩りを添えます。


充実した春休みにしたいですね。
2013年レポ数:★★★★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/02/08 18:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(3回目) | ホーム | 東洋水産 ピザーラ焼そば ニュースパイシーイタリアーナ風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/785-38f8ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
