【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のごんぶと カレーうどん 濃口カレー和風だし
こんにちは?こんばんは?どっちでもいいや、だってまだ起きてから3時間強しか経ってないし(理由になってない)

にわかオリンピック通、つばきです。

トリノオリンピックが始まりましたね。少ししか見てませんけど(ぉい)。だって退屈なんですもん、見てるだけって

正直日本がメダル取ろうが取るまいが、どっちでもいいです。取ったなら、「取ったんかぁ・・・ふーん」、取らんかったら、「あれまぁ、残念」、って思うだけですからね

そんな私は、非国民でしょうか?


日清 日清のごんぶと カレーうどん 濃口カレー和風だし

20060212172517.jpg


これは、2/10(金)に食ったやつ。再び2日前に逆戻り。急げ、つばき

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 239g(めん 200g)、エネルギー 410kcal、たん白質 10.9g、脂質 6.1g、炭水化物 78.1g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.9g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体つゆ

【麺】・・・生タイプうどん。高森興産トーインフーズといった、ゆで系より、コシが強く、歯応えがある。つばき的にはこっちの麺の方が好きかも。カレーうどんだけあって、絡みもGoo!!でした

【スープ】・・・カレー味。香りはすごくスパイシー(黒胡椒の香りが強い)。飲んでみると、そのスパイシーさの中にコク(甘み?)あり、液体つゆの仕業であろうか?

【具】・・・味付豚肉、揚げ玉、人参、ねぎ。量はイマイチやけど、豚肉、人参の味の主張が強かった。肉は小振りながら、噛むと独特のジューシーさがあった、が、やはりもう少し量が欲しい

【採点他】・・・なかなかおいしかったです。ゆで系でないから、いつもの卵投入が出来なかった分、スープが若干まろやかさに欠けるところはありましたが、スパイシーなのもありです。というわけで、77/100点。結構な高得点。



オリンピック見て改めて実感したんですが、欧米の男性ってすごく整った顔をしてますよね、ステキ(はぁと
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 17:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り わかめしょうゆらーめん | ホーム | サッポロ一番 麺屋 旭川 塩とんこつラーメン (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/81-1c6c9400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
