【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック だし技 小海老天振り鰹そば
僕の前で「バレンタイン」なぞと口にするようであれば、情け容赦無く絞殺しちゃいますよ♪


チョコレートって何?、つばきです。こんな日に話すことなんて何もありません


エースコック だし技 小海老天振り鰹そば

20060214185637.jpg


いきなりレポです、だって平日でしょ、いつもと何が違うって言うのさ(不快)。2/12(日)、一昨日食いました、また2日遅れ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん(そば)、内容量 82g(めん 60g)、エネルギー 304kcal、たん白質 11.4g、脂質 10.6g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 173mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、かつお・かれぶし

【麺】・・・3分もの、そば。エースコックのそばはとりわけモサモサ感が強いように感じます。東京たぬきそばでの低評価をそのまま踏襲してしまってよいでしょう。喉越しがよろしくありません

【スープ】・・・珍しく鰹節の入ったおつゆ。味はしっかりしてますが、濃いというわけではなく、心なしかまろやかさを感じました。鰹節の仕業でしょうか?

【具】・・・えび天、かつお・かれぶし、わかめ、ねぎ。えび天は小さいが、海老の味の主張が強烈です。海老が入ってるのか入ってないのかがわからないようなどっかの天ぷらとは違い、小さいながらも一尾を丸ごと揚げた形。具全体の量は、可もなく不可もなく、丁度良い量

【採点他】・・・3分もののそばはダメかもわからんね。麺がどうしてもパサパサのモサモサでいかん。今作、スープ&具がそれなりだっただけに、悔やまれるところ。というわけで67/100点、70はやれん、どうにか改善されないものか・・・



実は明日の塾バイトで生徒からチョコr(期待するだけ無駄
関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

【2006/02/14 19:21】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<麺えるびす・新宿店 | ホーム | 大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り わかめしょうゆらーめん>>
コメント
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
【2006/02/14 19:23】 URL | ユリ #-[ 編集] | page top↑
星の数ほどあるブログの中から、こんなへんちくりんなブログに来て、さらにコメントまで頂けるとは・・・感無量です

ブログを始めるにあたっては何の参考にもならないようなブログですが、またいつでもいらして下さい
【2006/02/14 22:21】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/83-5f9a578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
