【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・

ちょっと日が空いてしまいましたが、こんにちは。つばきです

そして、ちょっと古い話題になりますが、男子フィギュア、残念でした、高橋選手。

調子に乗ってフリープログラム全部見たんですが(A.M.3:00~A.M.7:00過ぎ)、やはり、後半に行くに従って、演技の巧さが上昇してきますね。最終グループで演技できるだけでも立派なもんじゃないでしょうか。でも、是非次回はメダルを取って欲しいですね。次回はどこなのかな?個人的には千葉あたりで開催してh(有り得ませんから

にしても、プルシェンコ選手は圧倒的でしたね、本番この期に及んで、パーソナルベスト更新なんて、図太い神経してますね(言い方が失礼)

でもね、つばき的注目選手はカナダのジェフリー・バトル選手。もうね、この方、つばきのどストライク

ショートプログラムのときに、「やべっ、この人かわいい(萌)」と思って、名前を控えるのをミスりまして、そのままになってたんですが、フリーの方で出て来てくれて、嬉しい限りでした。し・か・も、銅メダルまで取っちゃって、憎いね、このやろっ

Jeffrey Buttle Cheering Page(ファンサイトかな?またぐちめんで取り上げることがあれば、リンク追加を考えます)

とりあえずオリンピックは終了ということで(笑)


エースコック 超大盛り スーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン

20060219174546.jpg


これは、2/17(金)に食べたやつ。また2日遅れかよ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 165g(めん 120g)、エネルギー 777kcal、たん白質 16.7g、脂質 36.6g、炭水化物 95.2g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.9g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.45mg、ビタミンB2 0.37mg、カルシウム 347mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・120gと通常の2倍弱。だけど3分もの、中太麺。コクのある濃厚なスープと絡み、飽きはなかなか来ない。が、やはりもう少し飽きさせない工夫は必要と思われる。太さの違う2種の麺を交ぜるなり何なり

【スープ】・・・つばき的にどストライクな豚骨。コッテリかつ濃い味。液体スープでもって、背脂を入れたような味になる。Very Good!!!。こってり好きにはたまらないスープ。だが、若干湯の量を少なめにしてしまったか、少々塩辛さが残った

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、キャベツ、揚げ玉、キクラゲ紅しょうが、ねぎ。超大型容器にしては、ショボショボの具。もはや、麺とスープだけで成り立っていると言っても過言でないかもしれない。具自体の存在感があんま無いし、味も強くない。せめてレトルトのチャーシューの1枚でも入っていたらな・・・と思う。

【採点他】・・・具を置いておいても、十分満足できる商品でした。ボリューム・味、Goodです。カロリーも777kcalと、おそらくぐちめん過去最高?普通の1.5倍とんこつと明らかに力の入れようが違います、Why?というわけで、82/100点。久々の80overになるんかな?


こんにちは、の時間に書き始めたのに、いつの間に外が真っ暗になってしまってる(鬱)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/19 18:14】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味 40周年記念春季限定 | ホーム | エースコック だし技 小海老天振り鰹そば (BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/88-318f9ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
超大盛りスーパーカップ2.0倍 コク炊きとんこつラーメン
スープはポークエキスをベースに、ポークコラーゲン、豚脂を加えた豚骨スープ。クセの無い飽きの来ない仕上がりになっている。麺は味付油揚げ麺。食べ応えのある量で大満足。具は鶏・豚味付肉そぼろ、キャベツ、揚げ玉、キクラゲ、ごま、ねぎ、紅しょうが。少しずつい.... 寝モバ【2006/02/20 08:27】
| ホーム |
