スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えぞ菊・戸塚店
こんばんは、今日は7限に法律科目のテストがあって、言うまでもなく華々しく散って参りましたつばきです。

日頃の勉強不足がもろに出ちゃいました、てへへ

そろそろ真面目に勉強しないとね、また不可取っちゃうまた思わしくない結果が出ちゃうからね、頑張ろうっと。

今日は萌えイベントは無し、悪しからず(いやっ、誰も期待してないから)

さぁてと、今日は毎週月曜恒例となりました(まだ2回目ですが)、ラーメン屋レポの日です。今日つばきがお邪魔したお店はこちら↓

えぞ菊・戸塚店

今まで紹介した3店舗で、つばきの大学と住んでいる場所が大体見当がついてしまうのですが、気にしないで下さい。

ほんとは今日、黒蘭という豚骨ラーメンのお店にお邪魔する予定だったのですが・・・


ちょwwwwwwwww店がねぇwwwwwwwwww


って感じだったので、仕方なくこの店を選びました。後でネットで調べてみたら、黒蘭は潰れてしまってたようです、ご愁傷様です(笑)

【選んだ理由】・・・上記参照。あと、つばきは豚骨の次に味噌ラーメンが好きなので、仕方なく味噌ラーメンで評判のいい(そういう噂を聞いていたに過ぎないが)ここを選びました。

【店の印象】・・・やっぱ一番目を引くのは、あの巨大なオレンジ色の看板。どでかく「えぞ菊」って書かれててすんごい目立つ。これが何の実績も無い三流店だったらイタイだけですけど(笑)。この早稲田~高田馬場間はいわゆるラーメン激戦区と呼ばれるエリアだけに、有名店が押し合いへし合い犇めき合っています。徐々にですが、頑張って制覇していけたらいいな、とか思ってますけど。まぁ、このエリアで人を待たせる(つばきが行った時は2人待ちでした)店は、大したもんだと思います。

【肝心のラーメン】・・・つばきが食べたのは、味噌ラーメン(750円)+コーン(100円)+バター(50円)、しめて900円也。・・・・・・・・・・高ぇんだYO!!!!!、ラーメン1杯900円て、ぼったくりの域に達してるぞ。で、値段は置いといて、こう作ってるところを凝視してたんだけど、いやぁ、すごかった。もうね、職人!っち感じ。にしてはラーメン出てくるのにやたら時間がかかっていたような気もするが(爆)。まず麺、やはり味噌というだけあって太めの麺。つばきは細麺が好きですが、味噌ラーメンが細麺で出て来たら正直ちょっと引きますね(笑)。スープはおいしかった、びっくりするくらい。これくらいの味噌を出せるのは、福岡県は久留米市にある麺菜酒家 かつらやしか知らん。でもつばき的には、かつらやの方がうまい、しかもあそこはバターコーン付きで650円(?)だから、えぞ菊はまだまだ(ぉい)。問題の具。まずもやし多過ぎ。もうね、麺:もやし=1:1ぐらいの勢い、まぁシャキシャキでみずみずしかったから許しちゃうけど(許しちゃうのかよ)。後は、メンマ、チャーシュー(たったの1枚でしたが)、わかめ、ねぎ、って感じでしょうか。全体としては、900円も払ってるんだから、当然の如くおいしかったです、たまーになら行ってもいいかな。

【採点他】・・・財布に悪い出費でしたが、食べた甲斐はあったかなと。値段下がって欲しいなぁとか、無茶な要望も込めて80/100点をあげちゃいます。これでもだいぶ甘いかな・・・価格的に(爆)



今日はこの辺で。いい出会いがありまs(ry

えぞ菊HP:http://ezogiku.com/(建設中みたいです)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/05 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高森興産 天鍋うどん えび天 | ホーム | ヤマダイ 横浜もやしそば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/9-5332384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
