【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トーインフーズ きつねうどん 讃岐風
こんばんは、目指せ!カリスマ塾講!つばきです、馬鹿ちんです

最近の記事があまりにも「カップ麺レポ」に集中しているため、そろそろカテゴリーの細分化を考えてるのですが・・・


どーやればいいんかな???(爆)


これって、1コ1コ記事のカテゴリ書き換えないかんのかしら?めんどくせぇwwww

そういったことに博識でカッコいいお兄さん、ジョークですよ、ジョーク。博識な方、Help me!

幸の薄い生活を送っているせいか、リアルに話すことが無い(汗)。というわけで、早速レポへ


トーインフーズ きつねうどん 讃岐風

20060220212623.jpg


トーインフーズ三銃士、天ぷらカレーに続く最後の戦士。つばきは、こういうちょっとレアな会社の商品に結構くすぐられる性質です。もはや会社の宣伝部と化してますね(化してねーよwww)。ちなみに昨日2/19(日)食、1日遅れにCatch Up!!!

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 171g(めん 160g)、エネルギー 212kcal、たん白質 7.45g、脂質 0.81g、炭水化物 44.00g、ナトリウム 1.46g

【小袋】・・・(先)味付油揚げ【※】、(後)粉末スープ

【※】・・・お湯沸騰→めんと同時投入

【麺】・・・生タイプうどん。もちもちのつるつるで、コシ○、噛み応え○、文句の付けようが無い感じ。そして、とろっとろの卵黄と絡めると究極の美味昇天&悶絶

【スープ】・・・と、上記の通り、入れちゃいました、卵!!。ていうか、この商品を食べるために卵購入!という見事な本末転倒っぷり。スープの方は、卵の濃厚さが存分におつゆに溶け込んでVery Very Good!!!。飲み易さは、湯戻し系なんか屁でもないほど素晴らしいです、もっと飲みたいのにもう無くなっちゃったの?と号泣できます(大げさ)

【具】・・・わかめ、ねぎ、味付油揚げ。注で示してみましたが、油揚げを入れるタイミングが変わっていた(若干早い)もんで、つい。きつねは小さめの直角二等辺三角形(90-45-45)で、高森興産のきつねうどんのきつねのような奇妙な味は全くせず、薄味でくせの無いきつねでした。わかめはあったが、ねぎは・・・?(デジャヴ)

【採点他】・・・卵は絶対入れるべきですね。卵が無いなら買って来るべき。そのお金が無いなら食うのやめれ。それくらい卵の威力が絶大な、ゆで系うどんシリーズ。今回もその例に漏るることなく高得点です。79/100点。ある意味ゆで系うどんが一番はずれが少なく、かつ美味かもね



今宵の夕食:肉野菜炒め(といえど、肉は牛豚合挽きを微量)、ライス(2合いきます)、味噌汁(これが無くちゃ)、納豆(これもやはり必要)、生卵(ライスにかけちゃう♪)

結構健康的?(どう見ても独り善がりです、本当に(ry)
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

【2006/02/20 22:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味 40周年記念春季限定>>
コメント
カップめんレポ熱いです!!!僕は、今日、『138万人が選んだ?真骨頂ラーメン』見たいな物食べました。濃厚でしたね。でも意外と具が少ないので残念でした・・・

また来ます!!
【2006/02/20 23:04】 URL | 鈴木(仮) #-[ 編集] | page top↑
どうも初めまして、つばきです
いやーこんな愚ブログにコメント残して下さって光栄です
レポが熱いだなんてそんな・・・(照)
独りで盛り上がってるだけですよ(笑)

私も昨年末、締めの一杯として真骨頂食べたんですよ↓

http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-36.html

つばきの"参考にならない"レポですが。
色んな方の評価を見てみるのも面白いかもしれません

では、また「いつでも」来て下さいね♪
【2006/02/21 02:38】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/90-c510dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
