スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定
つばきです、唯一のとりえである自虐すら思い付きません、終わってます

さて、昨日2/21(火)、二郎目黒店に行ってきました。戦歴は次回のレポになります

とりあえず、食った順にひたすらレポ。というわけで


サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定

20060222001106.jpg


しょうゆ味に続いて40周年記念シリーズ。ちなみにあと塩と豚骨が残ってます。これは2/20(月)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 332kcal、たん白質 6.5g、脂質 13.9g、炭水化物 45.1g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 204mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。しょうゆ味に同じ、細平麺。55gとグラム数もしょうゆ味と同じなので、おそらく同じ麺を使用しているものと思われる

【スープ】・・・飲んだときに、まず舌の上にわずかに塩っ気、そして喉を通り過ぎるときにコクのある味噌の味を感じる。その塩気とコクが尾を引き、一長一短な感じ

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、コーン、蒲鉾、ピーマン。味が濃くジューシーな豚肉と歯応えのよいキャベツがGood!!。コーンはスープにかき消され味がほとんどしない。具全体的な量も妥当なところかと。で、つばきが人参と思っていた赤いコリコリしたやつは、実はピーマンだったというオチつき(で?)

【採点他】・・・基本的に味噌は好きなんですが、カップ麺の味噌はどれも似たような味が多いですね。コクと塩気、2つで1つみたいな。各メーカーさんにはいかに塩気を感じさせること無く濃厚なコク出すか、を追求していって欲しいところです。今作は、まぁ、かるーく食べられたんですが、個人的にはもっと薄味でいいです。ということで75/100点。無難なところです

【追記】・・・今シリーズは40周年記念ですが、私の多量にあるフタコレクションを整理していたら出てきました↓

20060222003822.jpg


35thアニバーサリーのときのフタです。5年前というと・・・14歳!中2!!


うはwwww若ぇwwww


懐かしいですね、この頃はレポなんかせずに食うだけでしたので味なんか覚えちゃいませんが、フタが残ってたのが何か嬉しいですね♪

次回のレポは、おそらく明日0:00過ぎ頃かと。そいじゃ
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/22 00:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラーメン二郎・目黒店 | ホーム | トーインフーズ きつねうどん 讃岐風>>
コメント
サッポロ一番みそラーメンの正しい食べ方は、鍋の水が沸騰したら、麺、スープ、唐辛子を一度に入れ、かなりスープが少なくなった所で火を止め、生卵を丼に落とし、その上に鍋から丼に移します。卵が固まらないうちに濃い味で食べますが、食パンにバター(マーガリンならたっぷり、トーストではなく生パンです)があれば最高!。パンをスープに漬けて食べてよし!ラーメンパンに乗せて食べてよし!やみつきになります!。
【2007/11/21 04:14】 URL | スイートルーム #-[ 編集] | page top↑
返事遅れてひじょーーーに申し訳ありません><;;
コメント書き込みありがとうございます♪

サッポロ一番みそラーメンの正しい食べ方ですか・・・
私自身袋ラーメンの方をあまり食べないものですから
なかなか実感が湧かないんですよね(^^;)
けど、最近は明星のチャルメラ豚骨味に
スーパーで買ってきたチャーシューと卵、胡麻油なんかを入れて
アレンジして食べてたりします♪

袋ラーメンに関しては、なかなか豚骨以外の味に手が伸びない
偏執的豚骨ヲタなもので、いやはや(笑)
ただ、上にスイートルームさんが上に書かれた食べ方は
今まで見たことも聞いたこともない未知に満ち溢れていますねw
うーむ、全く味の予想が出来ない・・・
サッポロ一番みそラーメンの味なら想像できるのになぁ。

まぁここでgdgd講釈たれてもしょうがないって話なんで
機があれば試してみようかなと。
いかんせん、このブログ、メインがカップ麺なもので
気付いたらつばきの脳内からこのくだりが消滅ー!
みたいなことになってるかもしれませんが(苦笑)

確かに袋ラーメンは、【アレンジできる】という点において
カップを凌駕するところがありますね♪
これを機に再評価してみたり、しなかったり(しないのかよっw)

「他にもこの商品のおいしい食べ方知ってるよー」
とかあったら、じゃんじゃんコメントでもなんでも
寄せて下さいませー!

ではでは♪
【2007/11/29 02:29】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/91-b9a4220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
