スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラーメン二郎・目黒店
ピーターパンシンドロームの、つばきです

精神的には成熟してしまってますが、社会に出ることを怖がったりもする甘ちゃん野郎です

結局何ら話すことが無いので、早速レポへ


ラーメン二郎・目黒店

3度目の二郎。高田馬場店神田神保町店2連敗を喫するという失態を晒し、懲りずにチャレンジ、結果は如何に?ちなみに2/21(火)の晩御飯

【住所・地図・TEL】・・・東京都目黒区目黒3-7-2(地図)、03-3793-2785

【営業時間・定休日】・・・12:00~14:00、18:00~22:00、水

【選んだ理由】・・・上記の通り、3度目の正直というやつです。今度こそは完食するぞ!っと意気込んで行って参りました。目黒は若干量が少なめ、という情報を事前入手したので、これでダメなら諦めてやるぅという背水の陣で挑みました。

【店の印象】・・・目黒駅下車後、右と左を取り違え二郎から遠ざかってしまった、地図がイマイチ読めないつばきです。さらに方向音痴なので、正直閉店時間に間に合わないおそれもありました。が、そこを何とか乗り切って店に到着。駅から結構遠いにもかかわらず、既に10人ちょいの行列が。時間は20:30過ぎ。流石二郎、伊達じゃねぇぜ。店内は他店同様、すこぶる狭い、10席程度。そのため、回転率がよろしくない。まっ、そこは二郎ということで、大目に見ておきます

【注文したやつ】・・・ラーメン(500円)+ヤサイニンニク(無料)

【麺】・・・やっぱり極太麺。食べ辛いのなんのって。でも、調和が取れてるんだよなぁ・・・って私、完全に二郎にはまってますね、大丈夫かな?その麺に、やはり脂っこいスープがしっかりまとわりついて途中からお箸の方がスローダウンするんですが、今回は、完食致しました!!!。諦めず果敢に立ち向かったことが勝因でしょうか?実は朝から何も食わずに構えていたんですけどね

【スープ】・・・脂っこい豚骨醤油なんですが、高田馬場・神田神保町に比べ、脂っこさは若干抑え気味。変わりに、つばきがあんまり好まない塩気の方が強かったです。でも、なんだかんだで十分脂っこいんで完飲は無理でした・・・次の課題です。でも結構追い詰めたんですけどね、どうしても・・・orz

【具】・・・もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニク。相変わらずの山盛り&てんこ盛り。割合的にキャベツ少なめのもやし多め。小ブタでなく普通のラーメンだったので、チャーシューはそんなに多くありませんが、それでも一般店(二郎以外の店)よりも大分多いです。そして強烈な臭いを残すニンニク。まぁ好んで入れたんで文句は言いませんが、一晩ニンニク臭は残りますね

【採点他】・・・これだけの量のラーメンがワンコインで食えるということに驚きを隠せませんね、かなり好印象です。まぁ電車賃はかかってますが・・・。さらに、今回は祝!完食!ということで、大分機嫌もいいつばきです。というわけで、85/100点。二郎はもしかしたら麻薬かもわからんね



なんかレポしてたらまた食いたくなってきた。次回は未定です、が、二郎ではないと思います
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/02/23 02:34】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 40周年記念春季限定>>
コメント
次郎(馬場店)行った事ありますよ!!!僕、大学近いんですよ!!
って、つばきさんと僕は同じ大学なんでしょうか??
あれは、麻薬、中毒になります!!でも、気持ち悪い時に行ってはなりません。酒を飲んだ後にいってはなりません。と周りから言われていますよ(笑)

ヤサイマシマシニンニクカラメ

呪文を唱えたいなぁ・・・・・
【2006/02/23 21:32】 URL | 鈴木(仮) #-[ 編集] | page top↑
高田馬場の二郎が近いということは・・・

同じ大学である可能性が非常に高いです(汗)



どう考えても同じ大学ですね(滝汗)

酒を飲もうが飲むまいが、私はまだまだ二郎素人なので小ラーメン完食すら困難です
その上に「ヤサイマシニンニクアブラ!」なんか唱えた日には・・・(嘔吐)
でも、食えないのに食った数日後には無性に食いたくなるという・・・正にドラッグですよね♪
【2006/02/24 04:34】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/92-8f0d9601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
