【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定
はいこんにちは、結局未だ休みに入って法律書を開いていないつばきです

正直やべぇよ、でたんやばか、ちかっぱやばか、こげんやったら弁護士とか夢のまた夢かしらん

というわけで、3月に入ったら真面目に勉強します。


ちょwwwwww嘘じゃねーしwww


さて、オリンピックですが、荒川選手がやってくれましたね、金メダル!!おめでとうございます!!と、祝ってはみたものの、見てないんですよね、滑ってるところ。なんというか、女子だから(爆)


サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん 40周年記念春季限定

20060224164006.jpg


しょうゆみそに続く3作目。2/22(水)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 325kcal、たん白質 7.0g、脂質 15.1g、炭水化物 40.2g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・しょうゆ、みそに変わらず・・・と思ったら、油揚げめんになってるお。心なしか麺自体の味が薄かったような・・・(不確定)。今ラーメンは塩味ではあるが、単に"塩っ辛い"のではなく、味としての"塩"を楽しませてくれる

【スープ】・・・往々にしてつばきの評価が低い塩ラーメンなのだが(贔屓)、近作は"塩っ気の多い塩ラーメン"ではなく、"塩をなるたけ抑えて塩風味を出す"という印象。コク&飲み応えがあるスープ。だが、正直なところ、つばきが好きな部類ではない

【具】・・・キャベツ、ごま、えび、コーン、蒲鉾、人参。まず、フタをめくったときの色彩が鮮やか。キャベツの緑コーンの黄色蒲鉾、人参の赤(信号かよwwwwww)。エビは味がしてGood!!、みそよりスープが薄味なこともあってか、コーンの味もしっかり

【採点他】・・・うん、塩ラーメンってあんま好きじゃないんだけど、これは悪くなかった。というわけで、71/100点。塩で普通70overは出ないから大したもんかも



ブログのデザインを3行スタイルにしようかな、とか考えてる内に、気付いたら4月が終わってそうな予感
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/02/24 16:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<狩野ジャパン 煮込みきつねうどん | ホーム | ラーメン二郎・目黒店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/93-a482f276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
